ポケモンGOシャッフル中

ポケモンGOは現実世界に組み込まれ隠れているポケモンを見つけ確保していくゲームですが、特定の地域にはレアポケモンが集まりやすいポケモンの巣が発生しています。

有名なポケモンにポケモンアニメの主人公の相棒ポケモンであるピカチューがいますが、このポケモンは進化に必要な飴を50個集めなくてはいけません。

ピカチューを一匹捕まえると4個の飴を入手出来ますが、レアポケモンであるピカチューは中々見つかりません。

まあポケモンの強化にも飴は必要ですので、さらに飴は貴重になってきてしまいます。

そういった場面で有効となるのがポケモンの巣です。

ポケモンの巣では同じポケモンが数多く見つかりやすく、ピカチューの巣であれば通常はレアポケモンであってもみつけやすい場所となっています。

こういったポケモンの巣ですが、定期的に変動があり巣の場所も変化しています。

日常的に出現するポケモンに関してもプレイしている印象では変化があるように感じます。

自宅周辺にはズバットばかりだったのが、他のポケモンが増えてきた等プレイヤーは変化を感じる事が出来ます。

首都圏など人口の多い場所にしかポケモンの巣が出てこないのはネックですが、今後地域の有名施設周辺にポケモンの巣など出来て欲しいですね。

地方ではポケモンGOの格差も広まっていると言われていますし、今後はポケモンの巣を地方に出現させるなど配慮をして欲しいものです。

地方ではポイントも少ないですのでポケモンボールの補給をしにくいという話もありますので、ポケストップを増やしてくれればまた条件は変わってくるでしょう。